限界院生's diary

バイオ系専攻大学院生の日々の記録。前向きに生きたい。

最近見た映画紹介

こんばんは。

 

今日は最近見た映画の紹介をしようと思います。

f:id:maringoringorinn:20201127162108p:plain

 

①THE CROSSING 香港と大陸を跨ぐ少女

f:id:maringoringorinn:20201127162115j:plain

こちらは広東語で作られたとっても珍しい映画。
主人公の少女は中国深圳に住んでいて、香港の高校に通っている。

親友はお金持ちの育ちで、そんな親友との北海道旅行をするための資金集めに苦労していた。そんなところ、彼女は香港から深圳へのiPhoneの密輸組織で働くようになってしまう。親友の彼氏もそこで働いていて、、、

とまあ結構刺激的な内容だった。
ネタバレは書かない主義なので何も言わないが、結構ドキドキした。
そんな感情を揺さぶられるようなとってもエモい映画だった。

この日はどうしてもポップコーンを食べながら映画が見たくなって、レイトショーに駆け込んだ。レディースデイだったのにもかかわらず、客は私1人だった。とても快適に過ごすことができた笑

こちらの映画、公式HPで解説なども見れるので、ぜひ!!
香港と中国について勉強になった、少しだけどね

 

www.thecrossing-movie.com

 

NANA

f:id:maringoringorinn:20201127163235j:plain

Netflixで見た映画。

なんかよくわからずに付けたけど、、、うーんなんかいまいちだったなあという感じ。
なんだろうね、ナレーションが多すぎたのかな。

改めて口コミを検索してみてもやっぱりあんまり評価は良くないみたい。

宮崎あおい中島美嘉

 

下妻物語(2020/11/26)

f:id:maringoringorinn:20201127163715j:plain

これはね、多分何回も見てると思う。

好きな映画。っていうのも、下妻は茨城県の地名。ちょっと、あれってここら辺だね、とか思ったりすることもあったり。

刺繍に関して桃子がすごく上手で、考えるシーンが素敵だったり、イチゴの桃子に対する態度だったり、最終的に2人がとっても仲良くなって、助け合っていたり、もう激アツなわけです。

ただ暑いだけじゃなくてお笑い要素もたくさんあってほんとに面白い。

Netflixで見れて嬉しかった!!

 

③スイッチングプリンセス(2020/11/27)

f:id:maringoringorinn:20201127164542j:plain

f:id:maringoringorinn:20201127164441j:plain

クリスマス向けの映画です!
主演はヴァネッサ・ハジェンズ

私はずーっとハイスクール・ミュージカルが大好きで、ディズニーチャンネル出身の俳優さんたちはほんとに大好き。

一本めは流石に一人二役。2本めは1人3役でとっても混乱した。

でもどっちも本当に面白いです。

あらすじを説明するのは難しいのでとりあえず見て!とだっけ言っておきます笑

 

近三日間で見た映画の紹介でした笑